化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

オーガニック石けんは効果あり?

CSsurvive2010-09-12

○早朝、下の階から、
カガ苦シュー。
1日中、下からは、
コロンシュー、
柔軟剤シュー、
電子蚊取り線香系シュー。
換気時以外、ベランダの
窓を閉めました。
しかし、夏日だったので、
室温上昇。
1日中、体がフラフラ。
○オーガニック石けんで、
古いマーガリンシューの
洗濯物を洗ってみました。
洗い立てのときは、
ニオイが取れてない
感じでしたが、
乾くと、かなり
古いマーガリンシューが
取れた感じです。
○夕方になり、
雷が鳴って、少し雨。
ただ、雨が降った割には、
いまひとつの涼しさ。
○先日、縫い糸まで、
オーガニックコットン
パンツを購入。
しかし、おしりヒリヒリ。
縫い糸が、おしりに
当たるところが、あり、
そこが、ヒリヒリ。
オーガニックコットン
とはいえ、痛いです。
○きょうは、1日中、
右胸痛。
痛みが、筋肉痛なのか、
骨なのか、神経なのか、
よくわかりません。
数日前から、ときどき、
右胸痛は、出てました。