化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

分かっていてもやめられない

CSsurvive2009-08-25

○昨晩から、気温が低下、
なんと20度を切りました。
はっきり言って寒い夜。
このまま秋でしょうか…。
○きょうは、朝いちで、自然食の店へ。
もどって、5歳児と妻とで街へ。
タクシーで行きましたが、
車内は、残留タバコシュー。
少し、窓を開けました。
妻は、打ち合わせへ。
私は5歳児と公園で待っていました。
ふつうの建物の室内では、
30分くらい経つと、頭が、ボーっとして、
打ち合わせにならないので、
最近は、妻に行ってもらっています。
しかし、待っていた公園で、
どんどん頭痛。
農薬が、まかれていたのかもしれません。
しかたがないので、別の大きな公園へ。
ところが今度は、すれ違う人から、
強烈な香水パンチの連続。
さらに頭痛…。
○昼には、妻と合流し、
人が少ないところで、昼食。
家から持参した玄米弁当。
○きょうの最高気温は、
30度を切りました。
日向は暑いですが、
日陰は涼しい日でした。
○大型古本店、大型家電店、
デパ地下などに寄ると、
芳香剤シュー、商品のカガクシュー、
香水パンチなどで、
どんどん頭痛、思考停止。
体がフラフラで、倒れないように、
人に当たらないように歩くのが、やっと。
しかし帰りは、タクシーに乗る気になれず、
街から徒歩で帰宅。
約40分かかりました。
シャワーを浴びて座ると、
約3時間、立ち上がる元気は、
ありませんでした。
こうなると分かっていても、
街に出たいときがあるんですよね…。