化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2008バイバイ

CSsurvive2008-12-31

○今年は、2年間悩まされた湿疹が、
やっと治まってきたのが、いちばんです。
毎年同様、7、8、9月は、化学物質の
影響が非常に強くて、仕事は休止状態。
寒くなると、体は楽になってきます。
来年も、このパターンでしょう…。
○きょうは、引きこもり。
私は、ほぼ無農薬の食材に戻り、
体調は、ずいぶん回復してきました。
しかし、4歳児が、突然ジンマシン。
1日中、かゆがり、痛がってます。
今晩、眠れるかどうか…。
年越しが、こんな状態なのは、かわいそう。
原因が、はっきりしないので、やっかい。
元日に回復しなければ、休日診療に、
連れていくしかないかもしれません。
治まることを祈るばかりです。