化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

夢食豚骨ラーメン

CSsurvive2008-06-23

○今朝の体温35.8度。
○朝、体調不良。
胃腸に痛み。
二度寝
再び起きると、
鼻がグズグズで
口呼吸のために、
のどがカラカラ。
目は充血していて、
頭が重たい頭痛。
昨晩、蚊が入っていて、
天然ラベンダーの精油
蚊よけに使用しました。
それが原因か、
わかりませんが、
体調不良。
○ベランダに出ると、
下からケモノ系のコロンシュー。
駐車場に下のダンナの軽自動車。
単身赴任先からの週末帰省は、
きょうまでだったのでしょうか…。
家にいると、
どんどん呼吸困難。
昼前に「墓場の霊水くみ」へ。
外に出たほうが、
体調が回復したので、
そのまま、いつものスーパーへ。
もどって家にいると、
また呼吸困難。
用事もあったので、
妻と四歳児とで、街へ。
街は、当然カガクシューだらけ。
右足くるぶし下の
湿疹帯は、こすれてヒリヒリ。
とはいえ、家にいるより、
体調は、よかったです。
○夕食は、豚骨ラーメン。
ああ、夢のラーメンです。
妻が3日間かけて
豚骨スープにチャレンジ。
煮出すときのニオイは、
ちょっときつかったですが、
味は絶品。
肉自体を食べるより、
胃もたれしませんでした。
麺は、自然農法の素麺。
博多ラーメン風で
相性がよかったです。
自然農法の国内産小麦麺、
国内産飼料80%の豚骨、
天然醸造しょう油…、
こんなラーメン、
外では食べられません。
つくるしか、ないんですよね…。


→かびん家の食卓