化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

朝食で呼吸困難

CSsurvive2008-04-14

○今朝、プロシュートの生ハムと
近所で買ったブロッコリーを食べました。
すると、右耳が、ジンジンと反応。
呼吸困難が起きて、気管が狭まりました。
そのあとに口にした自然農法のキャベツが
のどにひっかかって、
咳き込みはじめたとき、電話。
咳き込みながら、応対。
きつかったです。
そのあと、体がヒリヒリ、チカチカ。
湿疹が反応して、患部が膨らみました。
生ハムか、ブロッコリーが原因でしょう。
生ハムの豚肉は比較的安全で、
塩も岩塩のはずですが、
口にしたとき、少し臭みが気になりました。
テレビ番組を見ていて、
このハムなら食べられるかもしれないと、
買ってきてもらったものです。
ブロッコリーは、食べたとき、
口がしびれました。
これは普通のブロッコリー
反応したのが、残留農薬だとすると、
とてもやっかいです。
ふつうの野菜が食べられないことになります。
呼吸困難は、昼には回復。
○暖かくなり、ヒノキの花粉が
たくさん飛んでいたようです。
くしゃみと、水のような鼻水。
なるべく、窓をしめきりました。


→かびん家の食卓