化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

鬼門夕方のスーパー

CSsurvive2008-03-10

○きょうは暖かい1日。
ベランダに出ると、合成洗剤のニオイ、
花粉で、くしゃみ。
○パソコン前での眠気がピーク。
きょうも、ちょっと横になると、
瞬間爆睡。
○夕方、バイクでスーパーへ。
混む時間に行ってしまったため、
香水パンチに合成洗剤臭パンチ。
早々に退散。
もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
しばらく、誰もくんでない状態。
水は最初温かく、次に冷たく、
地下から水が上がってきて、また温かく…。
地表の温度が上がったみたいです。
○帰って、目が、かゆく、鼻水。
目を洗い、鼻も洗い、しばらくして回復。
化学物質のダメージは、少し強くて、
体が動くまで、1時間休憩。
今度スーパーに行くときは、
人が少ないときをねらいます。
○夕食は、カニ
妻が買ってきてくれたのですが、
このカニが、産地並みにうまかったです。
値段もそんなに高くないのに、
生きていて、妻が家で、ゆでました。
さいころ、産地で食べた味に匹敵。
残念なのは、量が少なかったこと…。
おまけに、グルメの3歳児に、
かなり食べられました。


→かびん家の食卓