化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

山の中まで

CSsurvive2008-01-08

○朝、ポストまで外出。
ついでに神社に行ってみました。
神社までの階段を登っていると、
うしろから会社の団体。
強烈な合成洗剤臭に、
整髪料などの香水パンチ。
胃痛で、はきそうになりました。
神社は早々に退散。
○おいしい空気を吸いたくなり、
裏山に上がると、今度は、
近くのマンションから、
洗濯中の合成洗剤臭。
早々に退散しました。
○きょうは、気温が高くなり、
化学物質が揮発。
一日中、体が重い状態。
ひさしぶりに、左胸痛。
まぶたにも、4つの水ほう。
痛がゆくて、つぶしました。
春になるのが怖いです。
○湿疹の悪化は、
気持ちを深く沈めます。
きのうから、
再び禁肉生活。
そのおかげか、きょうは、
大きくは悪化していません。
しかし、米の飴、パンも、
湿疹に影響がありそうです。
米でも、国産小麦でも、
精製したものは、
具合が悪いみたい。
気持ちの沈んだ一日でした。


米食中心の食跡ブログ
(書き手・妻)
→かびん家の食卓