化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

牛肉うまいけど…

CSsurvive2008-01-01

○寝坊して起きると、いつもの風景。
でも、2008年なんですよね…。
何が変わるというわけでもなく、
胸に空いた穴は、去年のまま。
悪化した湿疹も、去年のまま。
○このところ、疲れているので、
甘いものがほしくなり、
米の飴、有機チョコ、
有機干しぶどう…、など、
ちょこちょこ食べてます。
そのせいか、湿疹が悪化。
妻の実家でキネでついた、
白い餅も食べてみました。
しかし、玄米を食べているせいか、
糊を食べているような感じです。
○夕食は、何年かぶりの
ヒレ肉のサイコロステーキ。
抗生物質を使ってない、
80%が国内産飼料の肉だけあって、
臭みがなく、肉もやわらかく、
味のあるおいしい肉でした。
脂の強かった豚肉より、
胃痛や腹痛、胃もたれなどは、
あまり強く出ていません。
しかし、風呂で、足の湿疹を
強くこすったためか、リンパ液が、
流れるほど噴出。
正月過ぎたら、また肉は、
封印したほうがよさそうです。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓