化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

肉が食べられた

CSsurvive2007-12-27

○牛肉は、かなり前から、
食べていませんでしたが、
今年の春ごろから、
豚肉、鶏肉のニオイもダメになり、
この半年は、食べていませんでした。
このニオイの原因は、抗生物質や、
農薬の影響と考察。
ネットで、抗生物質未使用、
国産の飼料で育てた動物の
肉を探しました。
北海道の農場で、
完全ではないですが、
抗生物質をほとんど使わず、
80%近く国産飼料の
牛肉、豚肉を発見。
ずっと頼もうと思っていました。
今回、やっと肉を入手。
ついに、きょう、
半年ぶりに肉を食べました。
豚トロ、豚タン、豚ハツ。
冷凍を解凍して、生肉状態に。
その時点で、ほとんどニオイなし。
フライパンで焼いてみても、
苦手なニオイが、ほとんどなし。
口にすると、今までで、
いちばんのおいしさ。
ついつい食べてしまいました。
食べたあと、湿疹は、あまり
悪化してないのですが、
しばらくして、胃と腸がもたれました。
食べるとしても、量を食べるのは、
まだまだ無理のようです。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓