化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

いいいろ塗装の日

CSsurvive2007-11-16

○ミカンを食べるのを控えると、
昨晩は、あまりリンバ液の噴出が、
長引きませんでした。
○今朝は、暖かかったのですが、
昼は、気温が上がらず、寒い1日。
○昼過ぎ、バイクで、中央の公園まで。
木もたくさんあるし、
うまい空気を吸おうとマスクを外すと、
強烈なコールタールのようなニオイ。
なんと、公園のたくさんのベンチが、
塗り替えられていました。

あわててマスクをつけ直しましたが、
胃も腸もムカムカ。
はき気がして気分が悪くなりました。
11月16日は『いいいろ塗装の日』
なんだそうです。
塗装したてでした。
どうも、ボランティアで塗装されたみたい。
○公園から、早々に退散して、
パソコン店などに寄りましたが、
あちこちでケミカル臭。
街を歩けば、香水パンチ。
早めに退散しました。
○もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
化学物質の吸い過ぎと、疲れで、
しばらくダウン。
○試しに、ミカンを3つほど食べると、
やはり、リンパ液噴出。
すぐに、シャワーで洗い流しました。
もう2時間経ちますが、
まだティッシュで、ふき取るような状態。
ミカンも控えないといけません。
残念です。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓