化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

スチームで揮発

CSsurvive2007-04-10

○昼前に、ひさしぶりに、
スチームガンを使って、トイレ掃除。
スチームガンは、化学物質を使わず、
ある程度、除菌してキレイになるので、
前は、よく使用。
しかし、化学物質過敏症がひどくなってからは、
スチームの熱で化学物質が揮発するので、
ほとんど使わなくなりました。
きょうは二重マスクをして使用。
しかし、しばらくして、ダウン。
お腹が、すいてきたのもありますが、
化学物質が体に入った感じ。
足先が急に冷えてきて、また眠気。
○食後、ソファに横になっていると、
二歳児の足げりで目が覚めました。
また気絶したらしいです。
○午後からは、トイレの床と壁のスキマに、
活性炭シートを切って、埋め込みました。
換気扇を回すと、このスキマから、
化学臭が入っていたからです。
作業を終えると、頭痛。
化学物質を吸い過ぎたようです。
○夕方、パソコンを使っていると、
すぐに意識がもうろうと…。
右の耳鳴りも「キーン」
掃除も、ままならぬ体です。
自家中毒の発疹、口内炎はまだ継続中。
それと、最近、言葉忘れが多いので、
最近の忘れ言葉を書き留めておきます。
私「アイスの解けた飲み物ってなんだっけ?」
妻「シェイク」
私「私の好きな、アメリカの大きな女優ってだれだっけ?」
妻「キャメロン・ディアス
私「ウェブのアニメをつくるソフトは…」
   ー間ー
私「フラッシュだ」
化学物質過敏症がひどくなってから、
とにかく物忘れがひどいです。
歳のせいも、あるでしょうが…。