化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

空気がうまい

CSsurvive2007-03-05

○発疹は、ずいぶんよくなりました。
でも、ときどき、かゆみが襲ってきます。
○昼に、いつものスーパーへ。
風が強く、バイクですら、流されました。
もどってくると、目がチカチカ…。
さわると、かゆい、かゆい。
花粉症です。
鼻のほうは、二重マスクのおかげで、
ときどき反応するくらい。
でも、はずすと、くしゃみの連発。
○きょうは、島まで取材。
夕方でかけました。
港までバイクで約30分。
港は、できて数年なので、
強烈なカガクシュー。
少し長い待ち時間、
ほとんど外にいました。
きょうは気温は高いのですが、
風が強いので、体温がうばわれます。
フェリーで約50分かけて到着。
日は、もうすっかり暮れていました。
それしてもフェリーの排気が臭い。
○きょうの取材先は、香水パンチもなく、
花粉症の口実で、マスクをつけたまま。
あまりダメージはありませんでした。
終わって、外に出ると、
「しーん」
う〜ん、すごく静か。
おまけに空気がうまい。
マスクをはずして歩きました。
帰りは、高速艇。
波が高いので、揺れを心配しましたが、
さほど揺れず、無事到着。
バイクで家へ戻りました。
日ごろ、夜に出ることがないので、
疲労困ぱい。
マスクが、排気ガスで、
黒くなっていました。