化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ゆううつな1日

CSsurvive2007-02-04

○起きると、10時半。
ひさしぶりに熟睡。
のどが広く、鼻もぬけている感じ。
まぶたも、軽く…、
でもまだ、発疹は出てます。
○きょうは、暖かく、
ベランダに出ると、カガクシュー。
甘いニオイが漂っていました。
○昼下がりに、水くみをかねて、
妻と二歳児とで公園へ。
下に降りると、木にメジロ
かなり近づいても逃げません。
でも、山から降りてくるには、
ちょっと早い気がします。
○公園に行く途中、古いアパートの前に、
軽自動車、うなだれた人が3人、
入り口には、黄色いテーブ。
奥には警察官の姿。
どうやら孤独死があったみたいです…。
○実は、3年前の春、
うちの賃貸マンションの同じ敷地にある、
古いアパートでも、孤独死
夜中に起きた発作が死因。
部屋は、ゴミ屋敷状態。
以前から、ほとんど姿を見かけない人。
寒い時期だったので、だれも、1か月、
気がつきませんでした。
○公園で、妻と二歳児と別れて水くみへ。
帰りに合流しましたが、その公園の前で、
カラスが死んでいました。
まわりには、赤い実が散乱。
鳥インフルエンザじゃぁ、ないですよね。
上のクチバシが変形していたので、
交通事故の可能性が高いですが…。
なんだか、気分の滅入ることばかり…。
○コンビニに寄ると、入り口あたりの、
化粧品コーナーからカガクシュー。
手に持った袋、子どもに買った肉まんから
苦手なニオイ。
外に出て、少し歩くと、スイミングクラブから、
消毒薬のカガクシュー。
朝は、体調がよかったのに、
どんどん気持ちと、体調が低下。
もどって、しばらく、ぼーっとしていました。