化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

祭りのあとのカガクシュー

CSsurvive2006-11-26

○朝5時に、体が、ほてって覚醒。
となりの部屋では、
ビデオが留守録で動いていました。
ひょっとすると、それが原因かもしれません。
部屋との境の戸を、かなり開けていたので、
カガクシューが入ってきたのかも…。
そのまま起きて、パソコン作業をしていましたが、
8時半に、急に眠気。
また床につき、次に起きたのは、10時半でした。
○きょうは、町内の祭。
マンションの駐車場に、
獅子が来る気配なので、下りました。
雨が降ったあとだったので、
マスクなしでも、だいじょうぶかなと、
下に降りると、見知らぬ女性。
香水パンチを食らいました。
獅子が来たあと、早々にもどりました。
○祭の終わりに雨が振りだし、
参加している家族に、傘を持参するため外出。
今度は、二重マスクを装着。
中2の娘は、排気ガスで気分が悪くなり、
真っ白な顔をしていました。
彼女の、先の人生が不安です。
○もどって、しばらくすると、
香料のカガクシュー。
フルーツの、においのグミ。
祭でもらったお菓子。
子どもたちは、気をきかせて、
うらの部屋で、食べてくれていたのですが…。
うらの窓を開け、小型の扇風機で、
外に向けて換気していたにもかかわらず、
そのカガクシューは、おもての部屋を来襲。
さらに、二歳児が着ていた服から、カガクシュー。
おしろいのようなにおい。
この服は、人からいただいた服で、
一度洗濯しているのにもかかわらず、
においがしてきました。
ホットカーペットの上で、遊んでいたので、
化学物質が揮発したせいもあります。
頭痛、右の耳鳴り、左胸痛、吐き気、息切れ…、
強い反応が出ました。
きょうは、歯痛まで…。
特に、ひさしぶりの左胸痛がきついです。
鋭い刃物で、肋骨の間を、チクチク刺される痛み。
数時間経っているのに、においが消えません。
アップルと、グレープのグミです。