化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

化学的掃除はやめて…

CSsurvive2006-10-19

○朝、Tシャツ姿で、ゴミ捨てに。
少し肌寒い程度でした。
このところ、暖かい毎日です。
通り臭の香水パンチを2発くらいました。
○午前中、下から香水パンチ。
頭痛がはじまり、気持ちもイライラ。
表の窓を閉めました。
○昼前、裏の家の外装工事から、ペンキのにおい。
すぐに窓を閉めましたが、
胃が痛くなるし、吐き気は起きるし、散々。
日差しは、強いし、秋なのに、もやっています。
まるで、春のはじめのような天候。
最高気温も夏日の予報です。


 追記
○右目に違和感があると思ったら、
上まぶたに、大きな水ほう。
また、つぶしてしまいました。
表からの香水臭がおさまったので、
窓を開けました。
○妻と娘が昼に買い物から帰ってきて、
荷物を取りに下に降りると、
いつの間にか、下の部屋に掃除が入ってました。
きょうは、玄関、風呂まわりの掃除みたいで、
開けられドアから、強烈なカガクシュー。
前を通ると、めまい、胃痛が…。
ベランダの窓は空いていなかったので、
部屋にもどると、においはしません。
とりあえず、このまま窓を開けておきます。


 追記2
○昼過ぎてから、下の掃除が本格的に。
ベランダの窓を開けたみたいで、
掃除用の化学物質過敏症のにおいが、
どんどん侵入。
たまらず、ぜんぶ窓を閉めました。
「科学的掃除は、やめて…」
この時期、部屋の中に、日差しが入ってくるので、
室温が、どんどん上昇。
左胸痛も起きてきました。
○夕方、めまいのような眠気、
たまらず30分ほど爆睡。
カガクシューで、目が覚めました。
掃除が終わった気配で、窓を全開。
しかし、なにか、においが上がってきます。
そこで、バイクで買い物に出かけました。
きょうは、部屋より、まだ排気ガスの街中のほうが、
気持ちがよいくらい。
スーパーでも、あまりカガクシューに出くわさず、
もどってくると、やっと部屋のにおいも、
消えていました。